2006年01月01日

ダ・ヴィンチコード+ミュンヘンン新聞広告

あけましておめでとうございます!

davinci.jpg

1月1日の新聞に、ソニー・ピクチャーズの「ダ・ヴィンチコード」の全面広告が掲載されていました(写真は全面広告と分かるように右上にラストサムライのDVDを置いて撮影。ハイ律儀です 笑)5月20日(土)全世界同時公開になったらしいですが、本日から前売り発売とのこと。力が入ってますねー
私は必ず観ると思いますが、今からチケット買ったら、半年後どこに行ったか分からなくなりそうなので、もうしばらく後にします(笑)

実は原作を読んでないので、これから読もうかどうか迷ってます。

munich.jpg

それと、スピルバーグの「ミュンヘン」も全面広告。
すでにゴールデン・グローブ賞に2部門ノミネートされていますが、アカデミー賞候補になるだろうと予測されている映画。こちらは2月4日からロードショーだから、後1カ月位で観られますね。
スピルバーグの作品として「シンドラーのリスト」「プライベートライアン」に続く史実に基づいた物語だそうなので、結構重たいかも知れませんがこちらも必ず観るつもりです。

furuhata.jpgそれと、映画ではないのですが、私が大ファンの「古畑任三郎」フジTV1月3/4/5日の3日連続の広告記事!ファイナルだそうですから、見納めですね。
共演者は3日が藤原竜也+石坂浩二、4日がイチロー、5日が松嶋菜々子。時々ガックリさせられることもあるけど好きなんですよね、このドラマ(笑)。イチローが役者をやるというのも見所なのでしょうが、大丈夫かなぁ。とまあ、期待に胸を膨らませています(笑)

軽い話題でしたが、正月ということでお許しを。
それでは、ことしもマイペースで映画を観てエントリーしますので気長にお付き合いくださいませ。
posted by J.T. at 18:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

今年は穏やかな青空が見える良い元旦になりました。とはいえ、周りは雪が根雪になって氷なんですけどね〜(ノ_・、)シクシク
でも、今年も面白い映画が見られそうですね。

先ほどTVを見ていたら、ダ・ヴィンチ・コードの予告をやっていました。
ちゃんと、トム・ハンクス、ジャン・レノ、オドレィが出てきました〜。
いよいよ見られますね。
楽しみですね♪

そして、スピルバーグの史実に基づいた映画ですね。
重そうだけど、見ないわけにはいかないって気がしますね。

古畑さんは、私も楽しみにしています♪
これでシリーズ終わりになっちゃうのが残念なんですけど・・・
イチローがなかなか演技もよいみたいで楽しみですよね。
「有頂天ホテル」も見に行こうと思っているのです、そっちも楽しみ♪

今年も、鋭いレヴューを楽しみにしていますね。
レンタルの参考にさせてもらっているんですよ〜〜♪
私はのらりくらりと書いていくと思います(笑)
また今年もよろしくお願いします♪
Posted by ぷちてん at 2006年01月01日 20:00
ぷちてんさん。

ダ・ビンチコードもミュンヘンもこれからCMでの露出度高くなるんでしょうね。

それにしても、古畑役の田村正和さん、63歳なんですねー
彼の私生活は分からないけど、私も年を重ねてもかっこよくありたいなぁ。
なんて思ってます(笑)

ことしも、ぷちてんさんのレビュー楽しみにしてますので、よろしくお願いします♪

Posted by J.T. at 2006年01月01日 22:19
あけまして ゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

今年も ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

この「ダビンチ・コード」面白そうですよね。私も TV観てたら この宣伝を・・・・・あららもしかして「筋肉番付け」?^^

JTさんって ジョン・トラボルタが 好きなのかなぁ??
Posted by はるちゃん at 2006年01月03日 15:27
はるちゃん さん。

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
ほんと、ダ・ビンチ・コード楽しみです。
「筋肉番付?」
もしかして、美術館のイメージが筋肉番付の番組の始まりににてましたか〜

それと、ジョン・トラボルタは大好きな俳優の一人ですよ。
パルプフィクション、フェイス/オフ、ソード・フィッシュ、閉ざされた森あたりの彼がいいですね。
Posted by J.T. at 2006年01月03日 17:10
私もダ・ヴィンチ コードを楽しみにしている1人です^^
原作もすごく引き込まれちゃって、あっという間に読み終わりました。
Munich(ミュンヘン)、ちょうど今見ようと思ってました^^
古畑大好きっ♪
ファイナルなんですねぇ。淋しいわ。
Posted by maki-p at 2006年01月03日 23:41
maki-pさん。

ダ・ヴィンチ コードの原作を読まれたんですね。
やはり、ミステリーは原作を読んだほうがいいかなぁ。なんて思ってたところです。

ところで、ミュンヘンはそちらではもう上映されてるんでしょうか〜いいですね。
ご覧になったら是非レビューをお願いします。

古畑任三郎は録画して週末に見ようかと思ってます♪
Posted by J.T. at 2006年01月03日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミュンヘン
Excerpt: 歴史は繰り返す…報復劇を手加減なしで描く スピルバーグ最新作は、オスカーの呼び
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2006-01-07 11:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。